2022.05.16

藤沢市立小学校の新入学生に防犯ブザーを寄贈

門倉組グループのひとつ『一般社団法人OZAWAいつもありがとう協会』では、
2018年より藤沢市立小学校に入学する新1年生全員に防犯ブザーを寄贈しています。
 
この防犯ブザー寄贈に対し、去る4月14日(木)、藤沢市より感謝状の贈呈を受けましたので、ご報告します。
(当日は神奈川新聞・タウンニュースの取材を受けました!)
 
 
理想は“防犯ブザーの必要ない社会”ですが、残念ながら、子どもが巻き込まれる犯罪は後を絶ちません。
私たち大人にできることは、防犯ブザーの音が聞こえたら、駆け寄り、声をかけることです。
 
黄色い防犯ブザーと地域のみなさんの温かいまなざし(と耳)で、
子どもたちの登下校時の安全が確保されることを願っています。
 
 
【一般社団法人OZAWAいつもありがとう協会とは】
株式会社門倉組の二代目で門倉組グループの創業者である故・小澤直幸氏と妻・初江氏が、
自らの人生に感謝の気持ちを表す「いつもありがとう」の精神により設立した協会です。
「まちを愛し、人と人とのつながりを大切にする」という理念のもと、
門倉組グループ創業家の私財と各グループ会社
(門倉組・湘南ミサワホームガーデンサービス湘南ホームフレンド・オザワビル)からの寄付により、
地域社会に貢献することを目的とした事業を行っています。
詳しくはOZAWAいつもありがとう協会HPをご覧ください。